タイトルは飾り

U理論入門の読書がなかなか進まないので、気分転換にブログを書いたりします。
U理論とアウトライナーにはまっているけど、ことごとくはまるのはマイナーなものだったりします。
メジャーなもので機能が足りない、ということではなく、能力が足りないのを機能のせいにして、いろいろと探すからでしょうか。
自分探しの別形態かも。


U理論の保留では、頭の中をからっぽにしなさいというのがあったかな。
引き出すものを全部出せば、余計なことを考えないようになる、とかいうニュアンス。
だったかな。


PDCAサイクルはみんなやっているから、差別化にはならないよという話。
ならTOCでいいな、とか思ったり。アドラー心理学は?とか。


workflowyのアウトライナーとしての性能の高さに驚愕したり。
思考ツールとして、マインドマップより有能かもしれない。