書評 夢が現実化する「1枚図解」

迷路とお化け屋敷、どちらがお好きですか?

通常、ビジネス書といえば自分の得意な分野を軽妙に教えるものですが、彼女はそんな風潮をものともせずあくまで等身大の自分で話しを進めています。
ひょっとして末っ子だったのかな?と思わせるくらい、なかなか自立するのに苦労したようです。

そこで編み出したのが、PPTの順番で考えることと、それをスパイラルのように繰り返してだんだん大きくしていくというとてもシンプルなアイデアでした。
似たような方、もしくは堅苦しいことを考えるのが苦手な方にパラパラと中身を見ていただきたい本です。

お化け屋敷みたいにいろんなことがあっても、とにかく一本道にしてしまえばゴールにたどり着くものです。