桃太郎を思い出してみる。

昔、時代は特定しないし個人情報保護のため明かせないが、仮に後期高齢者A、後期高齢者Bとする。
Aは山へ芝刈りに(もちろん地主には断ってある)、Bは川へ洗濯に行きました。
Bが自然由来の洗剤で洗濯していると、川上から不法投棄と思われる桃がどんぶらコッコと流れてきました。
Bは川を奇麗にしようとその桃を岸にあげるとAに無線で連絡しました。
「こちらおばあさん、おじいさん聞こえますか、どーぞー」
「こちらおじいさん、感度良好です、どーぞー」
「今、川上から不審な桃を拾いました。持ち運べないので救援を要請したい。どーぞー」
「了解、こっちも光る竹を見つけたので、少し遅れるのでそのまま待機するように、どーぞー」
「了解、今夜はごちそうですよ、おーばー」