未来の話

テクノロジーによる効率の先にある未来ってなんだろう : けんすう日記



読んでいてもやっとしたので、自分でまとめてみることにしました。


テクノロジーはいいものだ、という発想にはだいたい同意なんですけどね。
ロボットが作られるとすれば、まず法人向けですよね、順番からいえば。
そこでまずロボットと貧困層の対立が生まれます。
家庭でいえば、ハウスキーパーと食器洗い機&ルンバの対立がある。


どっちを選んだ方が儲かる?という話


食器洗い機を買いました、ルンバも最新式です、それで法人税ハウスキーパーさんを養いましょう、とはならない気がするんです。
別で働いてもらいましょう、ってことにならないかな。