求める条件と求められる条件

僕が彼女と接するうえで守っていこうと思っていること - My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

ここで言っているのは、自己肯定感の話。
相手の思っている恋人に求める条件として、自身を認めてほしいってことだったら合う。
安心感を求めるんならそう。

でも、それだけじゃないよね。
恋人なら、非日常、サプライズがあってときめくことが必要になる。
簡単にバランスの取れるものじゃない。

万能の答えにすがりつきたい、そういう弱さが透けて見える。

弱い男性は魅力的か?そういう問題になってくる。

弱いままで愛されたい、そういうワガママを言っていることになる。

気づいていない弱さに気づいたら、次は強くなることを目指さないといけない。
生物は強いものに惹かれるんだから。

そうすると、条件は、自分に向けられることになる。


自分をみつめ、弱さに立ち向かう強さを得ること。
それが恋人に対する誠意ではないだろうか。