1億は大金だから使ってみたい

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20140527/1401196010

1億あったら何がしたい?って疑問をほかの人にストレートに聞くんじゃなくて、
10万あったら何をする?
100万あったら何をする?
1000万あったら何をする?

と段階を踏んでいくと、大抵は金額でやりたいことって変わるんですよね。
で、1億くらいでも浪費しようと思えばできちゃうんですよ。

ここからさらに思考実験。
1日自由にできたら何をする?
1週間なら?
1ヶ月なら?
1年なら?
10年なら?

ここで、金額や時間の長さでやりたいことが変わるなら、今の時間と制限で達成できるように考え方を変えるといい。

無意識に作っていた壁で、やりたいことを我慢していることになるから。